漫画描き岡田ハルキのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
男子ingガール! (花とゆめCOMICS) 初恋▽サキュバス (花とゆめCOMICS)


- : - : - : スポンサードリンク :
近況報告
気づくと1、2ヶ月平気で経ってて恐いですガクブル。

私はデジタルでネーム→それ以降はアナログで原稿を制作しているのですが、
「その作業工程無駄が多すぎじゃないですか?( ゚д゚)」
と指摘され(むしろ驚かれ)、私も( ゚д゚)な顔になりました…「ふぁ!?」みたいな心の叫びとともに…
それで色々考えた末にようやっとデジタルで仕上げる決意をしました!
ネットで講座読み漁ったり書籍買ったり友達に助言貰ったりしながら超絶苦手なパソコンと格闘したいと思います!!
(気合入れないとすでに心が折れそう)

あと花ゆめ用にもちょっと作業してます(´∀`)詳細はまた後日。
あ、花ゆめ以外でも描く予定と言いましたが花ゆめを辞めたわけではありませんので!
とりあえず担当さんから借りっぱなしのものを早めに返さないと…(すみません未だにBD見れません)

そんな感じでぼちぼちやっております。
漫画制作 : - : - : 岡田ハルキ :
ネーム晒しその3
何かブログに載せるネタは無いか!とまた発掘してきました。



これは1年前くらいに描いたやつのような…うーん定かじゃないです。
担当さんと私の描きたい方向性が平行線すぎて没になったネタ_(:3」∠)_
駄目駄目な主人公が同窓会をきっかけに過去の淡い初恋を思い出す、といった展開。



デッサンの適当さは見て見ぬふりでorzこっちが第2稿ですが、あらすじは一緒でもキャラも展開も変わってました。
ネームは奥が深いです…深すぎてつま先すらネームの森に入り込めているかどうか。恐ろしい子…!
漫画制作 : - : - : 岡田ハルキ :
ネーム晒しその2
ネーム晒しその2。
これは完全没になったネーム_(:3」∠)_堅物優等生女子とリア充能天気男子の恋愛もの。
描いたの一昨年?去年?それくらいです。



空をマーカーツールでががーっと塗るのが好きなのです。



「恋想モード」のひどいページ。



載せられそうなのがあったらまたやりますー
漫画制作 : - : - : 岡田ハルキ :
ネーム晒しその1
前回の記事でネームの没コマをアップしたので、ついでにネームも晒してみます。

これは「この赤が消せない」という短編の没ネーム。16P指定だったのに18Pだと勘違いしていて、慌ててページを削ったので雑誌に載ったものとはコマ構成が変わってます。こっちの方が個人的に好みでしたorz


確か初めてデジタルで描いたネームだったような。まだ台詞が手書きだー。そして(私にしては)かなり丁寧に描いてる方です。
デッサンとかパースはまるっと無視してるので、下書きの時に泣く事になります(主に背景を描いてくれている姉が…)


このネームほんとノリノリで描いてましたw楽しかったなー

その2に続く
漫画制作 : - : - : 岡田ハルキ :
もりもりネーム中
ネームを描くの久々で緊張しつつも楽しんでます!

没コマ救済↓



どんな内容か、これが何の動物か当てられたら神認定。
ネームだけデジタルで描いてますが(まだ漫画をデジタルで仕上げるだけの技術と知識が…orz)、ペンタブで字を書くのが苦手すぎるのでSAIで作画→クリスタで台詞入れしてます。マーカーで影を入れるとそれっぽくなって(どれ)テンション上がりますwあとフキダシしっぽをちゅるんとつけるのが地味に快感です。

★休止された方等のブログのリンクを解除しました。お疲れ様でした&ありがとうございました!
 
漫画制作 : - : - : 岡田ハルキ :